羽田空港

またまたセメンテック社との打ち合わせのために、片上がアメリカに来ます。時間を有効に使うために、いつも羽田発の夜中便での移動です。DL636(デルタの回し者ではありません)が、弊社がいつも使う便です。

この記事は、アメリカ法人のNICKIが書いております。私も、いつもこの便ですが、遅刻の常習犯で、きっとブラックリストにのっていることでしょう。

数週間前の日本出張時、夜、片上と打ち合わせしながら、食事をして、羽田に移動しました。余裕があったはずですが・・・でも、気が付くと「平和島」でした。なんと、電車で寝てしまって、羽田空港から、折り返してしまったのです。

慌てて、逆方向の電車に乗り、羽田に向かいました。デルタのカウンターが閉められて、ほかのエアラインになっていましたが、かろうじて、1カウンターだけ残っていました。ぎりぎり50分前にチェックイン。「次回からもう少し早く来てください。すでに搭乗が始まっており、ゲートは一番奥なので、急いでご移動ください」と丁寧に叱られてました。

昨日の羽田空港は、5月に雰囲気だったようです。



コメント