インド出張

9月から、忙して、BLOGを書く時間もなく、MCICではいろいろなことが起きましたので、まとめ書きです。

まず、ヘナの収穫の時期にインドに行ってきました。デリーから飛行機で1時間、そして、そこからパキスタンに向かって、車で3時間のところにヘナの畑があります。

もちろん、日本人など、全くいない所です。まさしく、オーガニックワールドです。都会はの私には、ちょっと辛い場所でした。

これから、どうも、毎年、収穫の時期には、インドを訪問しなければならないかもしれません。MCICのパートナーのRADICO社も訪問。10年ぶりでした。

SANJEEV,いろいろありがとうございました。





コメント