辛かった出張

私は、火曜日にアイオア州で、重要なミーティングがありました。そのために、月曜日に、月曜日の早朝に、アイオアに向かう予定でした。ところが、日曜日、EXPEDIAからメッセージがあり、月曜日のフライトがキャンセルになったとか。そして、AMERICAN AIRは全ての便がキャンセルなので、火曜日にしか飛ばないとのこと。

急遽、他の空港会社を調べましたが、便が全くなく、既に、日本からお客様の出発しています。やっと見つけたのがDELTAのファーストクラス。片道で、1300ドル!しかし、他に方法がなく、そのチケットを購入して、月曜日の朝に出発することになっていると、今度は、DELTAから、TEXT MESSAGE!便が遅れているとか。何?乗り継ぎができない。

DELTAと電話で話したところ、最終便がアイオア州まで行くのがあるが、満席で、スタンバイするしかないとのこと。ただ、ファーストクラスなので、一番先だとのこと。そして、LAXからミネアポリスに。しかしながら・・・到着してみると、スタンバイで乗れる可能性がないとのこと。そして、唯一の方法は、今からアトランタに...飛んで、朝一番のフライトでアイオア州に行く方法。でも、到着がお昼とのこと。これもアウト!


ミネアポリスから、目的地はどれぐらいの距離か聞いてみると、400マイル足らずとのこと。決断!レンタカーを借りて運転しよう!そして、4時間半運転をして、無事、目的地に到着。既に夜中。でも、ミーティングには間に合いました。

運転中

かちかちに凍っています。


ミネアポリスで途方に




さて、ミーティングが終わって、ロスに戻ろうとしたら、今度は、また雪で飛行機が遅れ、ロスの乗り継ぎ便に乗れないことが発覚。ただ、最終便で、ロスに戻れるとのこと。そして、ミネアポリスに行くと、今度は、最終便もいっぱいで、乗れないとのこと。唯一の方法は、デトロイト(ロスから遠ざかること2時間)に行き、そこから、ロスにとのこと。しかたない。それしか方法がないのなら・・・と、しぶしぶ、デトロイトに。



やっと帰れる!デトロイト
ロスに戻ってきたのは、夜の11時。でも、ロスに戻れて良かったです。冬場の雪の地域への出張は、もうこりごり。でも、またこの日曜日から、アイオアです。

コメント