FIBERFIX遂に日本上陸

MCCが、2013年の11月から、取り組んでいたFIBERFIXの日本市場での販売の第一歩がようやく踏み出されました。アメリカの商材を日本に持っていくのは、思った以上に大変です。日本語のパッケージ化、データの提出(これが一番苦労します。日本企業はいつもデータが必要で、アメリカ企業はデータを重視していないので、データ自体がないことが多い)、商習慣の違いから発生する溝・・・MCCでは、今までに多くの商品を日本市場に紹介してきましたが、FIBERFIXは、アメリカのメーカーが協力的なので、また早い方でした。

先週、幕張で開催されたDIYショーで、FIBERFIXはデビューしました。アメリカサイドから、REEDとSPENCERがサポートのために来日!会場でデモをしてくれました。

一般来場者からの人気投票で二位になり、テレビでも報道されました。会場では、注文ももらい、9月末から、日本全国のホームセンターでの販売が決定しました!

まあ、これからがもっと大変なのですが・・・一息です。

二位受賞!

REED とSPENCER

 
 
 
 

コメント