大掃除

水曜日に社長が突然「このオフィスは整理整頓が全くされていない。スタッフのデスクも汚すぎる。オフィスサプライも、一箇所にまとまっていない。信じられない!」と激怒。「金曜日は、業務を全てストップして、全員で掃除をする!」ということで、取引先にも、金曜日は大掃除のために、お休みさせていただきますと通知し、昨日、徹底的な掃除となりました。

各スタッフのデスクの中、上のものをボックスに入れろとの命令に従い、各スタッフはしぶしぶ作業に。MCCは、最近、軍隊のようです。

まる一日かかりましたが、このように、サプライルームは整理整頓されました。各スタッフのデスクもきれいになり、仕事がしやすくなりました。

が、問題は、金曜日に予定されていた書類のファイリングは全くできず、月曜日も業務を停止して、全員で書類のファイリングをすることになりました。月曜日に終わらなければ火曜日も引き続きするすうで、ファイリングが終了するまでは、営業停止だそうです。


整理整頓されたオフィスサプライルーム

 
はさみだけでもこんなに。。。
 





コメント