天才はやることが違う!

先ほどのBLOGで紹介したFIBERFIX社の社長のREED君、私が思うに、彼は本当の天才です。まだ、33歳だったと思いますが、既に会社は、成功した後に売却。会社は、年商が20億を超えると組織になってしまい、自由勝手にできないので、おもしろくなくなってしまう。自分は立ち上げがおもしろいので、20億になったら、去るようにしているとのことで、FIBERFIXが彼の4社目の会社です。私たちは、REEDとは、REEDの3つ目の会社からの付き合い。今回はいっしょにいけませんでしたが、日本には何度もいっしょに行っています。

さて、今回、天才はやってくれました。

日本への出発当日 " Help me Nicki!"とメールが入ってきました。恐らく、空港からメールをしてきたのだと思います。今回の日本出張後、中国の工場に立ち寄る計画だったREEDですが、空港でチェックインするときに、中国のVISAが、日本滞在中に切れることが発覚したのでしょう。「日本の中国領事館で、アメリカ人が一日でVISAが取れるか調べてほしい。VISAが日本滞在中に切れてしまう」とのこと。そして、日本到着は木曜日、中国へ出発は日曜日。やばい木曜日と金曜日しかない!私は、それからネットで調べ、日本の取引先と連携し、何とかVISA更新ができることがわかり、ほっと!

次がおもしろい。FIBERFIXのユニフォームを持ってきてほしい。展示会でスタッフが着たいので。とお願いしたので、当然、来日するお二人もユニフォームを着るかと思えば、SPENCERは、前日FIBERFIXのユニフォームを着てくれたそうですが、REED君は、一日目はヨネックス(以前の会社でOEMをしたので)二日目は、KT TAPE(REEDの3社目の会社)のユニフォームを着ていたそうです。天才は、やることが違う!

笑ってしまいました。
SPENCER、FIBERFIXのユニフォームを着てくれてありがとう!

KTのユニフォームではないか!

 

コメント