停電

昨夜からうちのオフィスは停電です。今日は日曜日、また来週から忙しくなるので、とりあえず、今日のうちに遅れている仕事をなんとか片付けようと思って、はりきって出社したのですが、電気は復活していませんでした。電気会社に問い合わせたら、昨夜はメンテナンスで、7時~10時まで作業をしていたとか。

本来なら夜の10時に復活しているはずが・・・ 午前中10時には復活しますと言われたので、10時に戻ってきてら、まだ停電していました。アメリカらしい・・・ もう一度電話をしたら、11時には・・・とのこと。ほぼ諦めムードで、暗闇の中、窓から差し込む光を頼りに、仕事をと思ったのですが、ネット回線も落ちているので、何もできないことに気付き、今日はもういいやと諦めた途端に、電気が復活しました。

でもやる気が復活しません。

コメント