2014年の初出張


2014年の最初の出張は、NEW YORKでした。今回は、弊社のまきといっしょに出張でした。


NEW YORKですので、もちろん、いつものRED EYE(夜行便)便を使用します。機内で、夜を過ごすために、飛行機を降りる人は、みんな赤い目をしているために、夜行便は、アメリカでは、RED EYEと言われています。RED EYEに乗るのが始めてのまきは、明日、そのまま仕事して大丈夫かなと心配をしていました。

ビールでも飲んで、ぐっすり寝たら大丈夫!と、まずは、ビールで乾杯!NYでお仕事がんばりましょう!と空港で盛り上がりました。

前日から、NYは大雪で、この日の午前中は、NYのJEF空港は、完全閉鎖されていました。飛行機がキャンセルされるのではないかと、どきどきでした。

午後から、空港は再開されて、フライトは予定通りでした。しかし、NYは記録的な寒さで、雪もとけず、空港も雪で覆われていました。

空港をでた瞬間、二人で「寒い!」と叫ぶぐらい寒かったです。道は、雪だ、ぐちゃぐちゃ、ブーツもぐちゃくちゃになりました。

寒さも慣れるもので、二日目は、意外と平気でした。やっぱりNEW YORKはいいな・・・

と後ろ髪を引かれながら、まきより一足先に、ロスに戻って来ました。帰りは最悪。飛行機が送れ、到着したのが夜中の3時。車をピックアップしようとしたら、間違ったチケットを渡されたようにで、車が迷子に。おうちに到着したのは、朝の5時。もうしょうがない。シャワーを浴びて、会社に行くか。ということで、超寝不足で働いています。



コメント