空中給油

いつもはアメリカの情報をお届けしてますが、今日は日本の映像をお届けします。
私の人生で初めてみたこの映像。日本の皆様ならもうご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、先日ご紹介したアメリカのマーチングバンド以来の感動でしたので、あえてブログに掲載させて頂きます。

   


何かの映画で空中給油のシーンを見たことがありましたが、その時は映画の中だけと思っていました。でも、空中給油ってあるのですね。映像から速度がわかりづらいですが、かなりの速度の中繰り広げられているこの作業。熟練したパイロットの技が光ります。でも良く見てみると撮影しているのは、パイロット。自動操縦にしているようです・・。それでもすごい!!

この映像は、戦闘機側から撮影したものですが、給油機側から取られたものもあり、それは結構機体が揺れているのがわかったりと、そちらも面白いです。この動画の最後には、給油口がパタッとしまる部分も撮影されており、こんな構造になっているのかと関心しました。

やはり空で繰り広げられる事って、中々自分で体験できることが少ないので、とても興味深いです。


コメント