今年二度目のハワイ

 
ホノルルマラソンのイベントで、うちが輸出している商品を宣伝するために、ホノルルに行って来ました!ホノルルマラソンは、日本から15000人もの人が参加するマラソンイベントです。3万人規模のイベントですので、その50%が日本人ということになります。

会場では、KTテープという、キネシオロジーの進化型テープのテーピングをしました。金曜日と土曜日の二日で、私は、相当の人のテーピングをし、手は腱鞘炎に、そして、足に貼るときには、しゃがまなければならないので、腰も痛くなり、KTテープを腰にテーピングしてがんばりました。あまりにもテーピングをしすぎて、頭が朦朧としてきました。

貼るほうも大変ですが、待っているランナーの方も、お気の毒に2時間以上お待ちいただかなくてはならない状態に。ご覧の通り長蛇の列でした。

去年もやってもらったお陰で、最後まで走れたとか、これで不安がなくなったとか、貼ってすぐに痛みが楽になったとか、みなさん、テープをした後、いろいろお礼を言っていかれるわけです。なので、それを思うと、この辛さなんて・・・と何度も挫折しながら、自己モチベーションをかけて貼りました。私も昔は、怪我をするまで走っていたので、みなさんの気持ちがわかってしまうのです。

KTテープの日本の販売先のFACEBOOKに、このような写真が掲載されていました。(グランデさん、勝手に写真使用してすみません)

きっと、ゴールされた後、うれしくて、お礼の意味を込めて、写真を送ってくださったのでしょう。この方は、両膝をKTテープで、テーピングさせていただいています。

ゴールおめでとうございます!です。

ということで、今年の辛さも1年経てば忘れてしまって、また、来年もホノルルでテーピングしていることと思います。

私は、ハワイで宿泊するときは、WAIKIKI BANYANというホテルに泊まります。1ベッドルームのキッチン付のコンドミニアムホテルです。私が、ハワイに住んでいた時、このホテルのすぐ近くのコンドミニアムに住んでいました。ワイキキの一番ダイヤモンドヘッド側の建物でした。26階に住んでいたので、景色がとても良かったです。山の景色です。私は、ハワイの山の景色が大好きです。WAIKIKI BANYANからの景色は、私がハワイに住んでいたときに、毎日見ていた景色と全く同じなのです。左にダイヤモンドヘッド、そして、正面がマウカ(山)です。夜の景色も最高です。

と、今年は、ハワイに二度行きました。






コメント