Tubulars™ Vitamin Milk Straws(チュブラーズ・ビタミン・ミルク・ストロー)

Tubulars™ Vitamin Milk Straws(チュブラーズ・ビタミン・ミルク・ストロー)は、Natural Prioducts Expo(ナチュラル・プロダクト・エキスポ)で見つけたユニーク商品です。Tubulars™ Vitamin Milk Straws


ストローの中に、味付きのビーズのような物が、詰め込まれており、牛乳を注いだグラスに差込、吸うだけ。イチゴ味、チョコ味、ピーナッツバター味、バナナ味と揃っています。

新商品のように見えますが、その歴史は意外と古いのです。最初にビーズ入りストローが開発されたのが、1996年。翌年に特許を申請し、2003年にDenny'sで、テストマーケティングが始まりました。2005年にドイツで開催されたANUGA というフード関連の展示会に初参加し、2006年には、アメリカのフード関連展示会FMIで賞を受賞。2008年までには、世界30カ国で販売されるまでに成長しています。

実は、先日類似品をスーパーで購入し、試したばかりなのです。私はイチゴ味を買いました。実際に使ってみるとちゃんと味もして、いい感じでした。少し吸うのに肺活量がいる感じはしますが、とても簡単。

イチゴミルクを作るとなると、ミキサーを準備したりと結構手間が。粉末状のチョコミルクも市販されていますが、中々解けずに残ったりします。でもこれは、そんな心配も無く、お薦めです。お子様も喜ぶのでは。

コメント