柿とラブレター

今日は、仕事繋がりでご縁があり、その後も個人的にご連絡を頂いた方からの、嬉しいニュースをお届けします。

まず、一つ目は柿。
皆さん、先月MCCに研修生が来社し、毎日ブログを書いてくれたのを覚えていますでしょうか?


真由奈さんという大学生で、MCCでの研修期間中、日系アメリカ人のお宅にホームステイをしておりました。私の通勤途中にあったので、いつもホームステイ先まで送っていたのですが、ホストファミリーと一緒に写真が撮りたいとの事で、一度お宅にお邪魔した事がありました。その時に、庭に大きな柿の木が3本あり、もう少しで甘くなるから、少し分けてあげるとのお話を頂きました。すると、ホントに2日前に電話がありました!早速自宅に寄らせて頂き、沢山の柿を頂きました。

同僚にも秋の初物を分けようと思い、事務所に少し持参しました。
家で食べてみた時は、とても甘くおいしく頂きました。ありがとうございました。

2つ目は、ラブレターをもらいました♪

夏のMAGICに参加されたお客様の、視察同行をさせて頂いたのですが、そのお客様がお子様連れで参加されました。「蔵ちゃん」というとても元気で明るく、そしてとても面白い子です。その子が手紙を書いてくれました。

内容は分けてもらったお菓子プッチョのことや、一緒に考えたダジャレなど、内容盛り沢山。あの時もらったプリン味とは別バージョンのプッチョを同封してくれました。



そして最後は、「今回は本当にお世話になりました。いろいろありがとうございす。」のお礼の言葉で締めくくられており、とても感激です!!

また会うのが楽しみです。

人との縁を大切にしたいなと感じたひと時でした。

コメント