アメリカ‘‘グローバルキャリア’’プログラム インターンシップ初日


インターンシップ初日 

 初めまして。こんにちは。
 
 東京未来大学3年の角 真由奈(かど まゆな)です。 
 今日から2週間M-Cross Corporationでインターンシップを行わせていただきます。 

 今、大学は夏休み中なので有効利用してこのプログラムに参加しました。ロサンゼルスには先週の水曜日に到着して、4日間は大手日系企業に訪問したりロサンゼルスで働いている方達のお話を聞いたりしました。 

 さて、今日から本題であるインターンシップが始まりました。ホームステイ先から約30分のところに会社はあります。バスで来たのですが日本みたいにバスの時間は正確ではないし案内アナウンスも無いのでとても不安でしたが、何とか無事に着けました。

 初めてのインターンシップは緊張でしたが、皆さん温かく迎えてくれ、優しい方達で安心しました。

 今日、行った作業は3つです。封筒にあて先の判子を押す作業とサンプル品の袋詰め、受注明細票を日付ごとに分ける作業です。








 → → → →

ずっと座っての作業で少し疲れますが、終わった時は達成感でいっぱいになりました\(^0^)/ 
  
 慣れてない雑務作業ですが、辛いと思って働くかやりがいを持って働くかは自分次第です。私は、大変な作業でもやりがいを持って一生懸命働いて、この2週間を意義あるものにしたいです。

 みなさん、よろしくお願いします。

                       Tus 9.3.2013 角 真由奈

コメント