インターンシップ9日目


 早いものでインターンシップが始まって2週間が経ちました。残すはあと1週間です。 
  
 毎朝ホスト宅で食べる朝食は、パンケーキかワッフル、フレンチトースト、ベーグルから選ぶことが出来ます。今日はワッフルとスクランブルエッグとソーセージを食べました。朝食は毎日アメリカらしいものを食べています。おいしい朝食を食べて1日が始まるので毎朝気分がいいです。

 今日の業務内容です。通関申告書の作成、老眼鏡の在庫確認、パソコン入力、USBに入っている資料のコピー、ファイル作成をしました。
 
 ずっと取り組んでいた在庫確認とパソコン入力がついに終わりました。写真に写っているところ全てが作業したところです。上に積み重なっているものも在庫品です。昨日はあと2つだからすぐに終わると思っていたのですが、今日の朝、日本からメールが来ていたみたいで数え方の手違いがあったので、1ゾーンをまた1から数え直しました。あと少しで終わると思っていたので大変でしたが、がんばって終わらせました。でも何とか今日で終わらせることが出来たので、達成感でいっぱいです。写真に写っている部分を全部チェックしました。簡単な単純作業でも、これだけ多くの数をこなすのは大変です。前のブログでも書いたように、この作業にミスがあるとお客様に迷惑がかかります。ひとつひとつ任される作業に重大な責任があります。それを忘れずに社会人になっても一生懸命がんばりたいです。

 さて、今日のお弁当です。スパニッシュライスとメキシコ料理で使うお肉でした。チキンライスに似ているけれど具材の味付けが食べたことない味でした。
  
   昨日の晩御飯はメキシコ料理でタコスを食べました。初めて食べたので食べにくかったのですが味は美味しかったです。 
 

   明日は休みの日です。気ままにのんびり過ごしたいと思います♪

 今日の帰りはバスに乗って帰ります。初日以降は社員の方に家まで乗せて帰ってもらっていたので、帰りのバスに乗るのは久しぶりです。降りるところを間違えないかどきどきですが、がんばります!

Fri.9/13/13     角 真由奈

コメント