インターンシップ6日目


 インターンシップ6日目です。

今日も寒いです。朝の気温は18度と低く、長袖や羽織ものがないと寒いです。    

 今日の業務内容です。通関申告所の作成、老眼鏡の在庫確認、パソコン入力、サンプル品の袋詰め、宛先住所の判子押し、ExcelでMCC関連のIDまとめをしました。

 最近、いつも行っている老眼鏡の在庫確認とパソコン入力ですが、写真にあるように、種類ごとにたくさんの老眼鏡がボックスの中に入れられています。それを取り出して在庫数を調べます。既に登録してるデータとあっているかをチェックします。手前に写っている上から7段と上に積み重なっているボックスのチェックが終わればこの作業は終わります。明日も頑張ります!

 次のことに取り組む時、先にやらなければならないことを後回しにしてしまうことがよくあります。それは、簡単なことほど多くて見逃しがちです。きちんと身の回りを確認してから行うようにしなければなりません。新たな課題が見つかりました。

 今日のお昼ごはんは、昨日の夜ごはんの残りを弁当にして行きました。味は肉じゃがみたいなのですが、アメリカン料理だそうです。チキンといんげんと小さいにんじんとじゃがいもが入っています。この料理美味しいです。それと白米とたくわんです。毎日お米を食べているので食に全然困ってないです。毎日作ってくれるご飯もとても美味しいです。

  
 今日の夜ごはんはピザだそうです。帰るのが楽しみです♪


Thu.9/10/2013   角 真由奈


コメント