インターンシップ5日目


 インターンシップ5日目です。早いもので2週目が始まりました。
  
 
 金曜日に書いていた最大のイベントですが、ディズニーランドに行ってきました。日本とは全然違い、広い遊園地に来ているようでした。人が多い割には乗り物の待ち時間が最大でも60分なのでたくさん乗る事が出来ました。子どもに間違えられてパレードを一番前で見れたのでとてもラッキーでした\(^0^)/

 日曜日はホストファミリーと一緒に買い物に行きました。1$ショップや日本のスーパーマーケットなど他2店舗行きました。夜は私が焼きそばを作りました。「おいしい」と喜んでくれたので良かったです。

 今日のロサンゼルスは風があり、少し寒いです。薄い羽織物では寒いのでパーカーを着ています。そんな中ホストファミリーやバスに乗っている人たちは半袖です。寒がりの私には考えられないです。

 さて、今日の業務内容です。通関申告書の作成、サンプリングの袋詰め、老眼鏡の在庫確認、パソコン入力、一部商品の在庫確認、Excelで表作成 をしました。

やったことのある作業は、以前より効率よく出来るようになったと思います。今日もExcelで表を作成したのですが、どう作成したら皆が分かりやすいか、見た目が綺麗かどうかと考えるのに時間が掛かって、社員の方に何回も確認してしまいました。こういった表作成は、慣れだと思うので数をこなして、時間をかけずに早く作れるようになりたいです。

 明日もがんばります!!!

 


今日のランチはカフェに行ってチキンとワンタンが入っているスープを買いました。なみなみに入れてくれて$3なのでお得でおいしかったです♪次はカレースープを買いたいです!

Mon.9/9/2013   角 真由奈

コメント