インターンシップ3日目

 インターンシップ3日目です。  
 
 ロサンゼルスに来て1週間が過ぎました。こっちの環境やホームステイ、会社の雰囲気と仕事に慣れはじめました。昨日までは行きのバスに乗るのが不安だったのですが、もう心配ありません。


 今日は一日中パソコンで作業をしていました。
 取扱説明書の住所変更、Amazonと楽天の在庫数と金額の書き換え、ExcelでAmazonと楽天の商品データを1つにまとめる作業をしました。
 
 昨日の作業の続きだったので、仕事の流れがよく分かりました。後者の2つは昨日行った在庫確認の表を見ながらパソコンに入力する作業でした。Amazonの商品表と楽天の商品表は別なので、2つの在庫表と金額を合わせました。一つ一つ確認しながら行う細かい作業です。これを間違えると、商品を求めているお客さんに迷惑がかかるのでとても重要です。そしてそれが終わると、2つのデータをExcelでひとつにまとめました。元から入力されているデータに間違いがあったので、確認しながら行いました。

 今日行った作業は地道で細かくて大変だったのですが、最後に保存してコピーした時には、達成感でいっぱいになりました。なので、今日は充実した1日だったなと感じます。
 
紙切れ1枚ですが、これをまとめるのに昨日から多くの時間を費やして頑張りました。

日々、細かい作業の積み重ねですが、やりがいを感じられるので楽しいです。
  
明日は週末です。ラストも頑張ります!!!

ホームステイしている家の晩御飯が今日は「おでん」なので帰るのが楽しみです♪ 
 
Thu.9.5.2013  角 真由奈

コメント