インターンシップ2日目


インターンシップ2日目

 インターンシップ2日目です。今日もバスにちゃんと乗れるか不安でどきどきでした。遅れることが多いから余裕かと思えば、時間より早く来たので焦りました。毎日がどきどきです。

 今日から服装がカジュアルだったので昨日より作業がやりやすくて楽でした。
 
 さて、今日行った仕事は主にパソコンの作業が多かったです。
 取り扱い説明書の住所を東京からUSAの住所に書き換える作業、アマゾンと楽天の在庫表の書き換え作業、倉庫にある在庫を確認してデータを打ち込む作業、あて先住所の判子を押す作業、一部商品の在庫数確認、倉庫にある物の在庫チェックです。

 朝から13時までパソコン作業を主にしてました。多くの文字と多くの数字ばかり見てると少し眠たくなってきました。でも気を利かしてくれて、社員の方が別の作業を持ってきてくれました。
 なので、事務の仕事をしている多くの社会人を尊敬します。私も社会人になったら頑張らないといけないので、今からしっかりと特訓しておきたいです。

 昼は在庫チェックに時間を費やしました。社員の方と3人で行ったのですが、何十箱もあるダンボールの中の個数を全部チェックしていきました。社員の方は力持ちでチェックするのも早かったので思っていたより時間がかかりませんでした。

 昨日より任される仕事が多かったので嬉しかったです。私は一つ一つの作業に時間が掛かってしまうので「はやく 正確に」を目標に明日も頑張ります。


9/4/13 角 真由奈

コメント