インターンシップ13日目

 インターンシップ13日目です。

最近朝は曇っています。朝晩は長袖でいないと寒いです。今日のバスで、もこもこのトレーナーや、暖かそうな服を着ている人いつもより多く見かけました。でも、半袖に短パンの人も中にはいます。あと、同い歳くらいの女の人で、髪型のアレンジがかわいい人がいます。今日はどんな髪型なのかなと楽しみです。

 今日の業務内容です。昨日行った取引先名簿パソコン入力の修正、商品取扱説明書の補充、廃盤商品をワードにまとめる、英語で書いてある取扱説明書の翻訳(英語の勉強)をしました。

 昨日行った取引先名簿のパソコン入力で、やり残していたことが見つかり、さらには社員さんに入力ミスや、その他修正しなければいけない箇所を指摘をされたので修正しました。昨日は、この作業の次にする仕事があり、それも時間が掛かりそうだったので焦っていました。なので、打ち込みが終わった後にちゃんと確認が出来ていませんでした。その時に確認していれば今日に持ち越さなくて良かったのにと反省です。時間に余裕が無くても見直し確認は重要だなと改めて思いました。 
  
 ついにインターンシップも終わりに近づき、残すとこあと1日だけになりました。とてもあっという間ですが、ひとつひとつを振り返ると長くて貴重な体験でした。毎日が充実していました。

 今ここにいる時、普段と変わらない生活ひとつひとつが大切な時に感じます。高校生の時ある先生が「時間はお金で買えない」とよく言っていました。その時は、軽く受け止めていたのですが、こうした特別な時間と場所にいる時こそ、その言葉の意味の重さが分かります。限られた人生の時間を自分が楽しい、充実していると心から思えるようにしたいです。そのためには、それだけの努力や我慢が必要です。夢や目標があるからこそ、それを乗り越えることが出来るモノを見つけていきたいです。

 
  今日のランチはラザニアとメロンでした。以前に好きな食べ物でラザニアと言っていたのを覚えていてくれたので、昨日の夜ご飯でラザニアを作ってくれました。とっても美味しかったです。そしてメロンもたくさん入れてくれました。私は矯正をしているので入れてくれるときに選んで固いところは省いてくれました。後ろに写っている、ひまわりの袋に入れて持って行きます。この前バスで待っている時におばさんに「very cute」と言われました。

 今日の夜ご飯は、アメリカ料理だそうです。イメージ写真を見たらとても美味しそうでした。楽しみです。
Thu.9/19/13     角 真由奈

コメント