インターンシップ11日目

 今日朝のロサンゼルスは、青空がひとつもなく曇っていました。でも雨の心配は無用です。今はもう、いつもみたいにすかっり晴れています。

  
 昨日は、驚いたことがありました。お風呂に入ろうとしたら床に何かがいます。最初はゴミかなーと思って見たのですが、よく見たらトカゲでした。直ぐにホストを呼んで取ってもらいました。2,3日前も出たそうです。でも今まで50年住んでいてトカゲが出たことは1度も無かったそうです。それが、私がホームステイしている間に2回も出るなんて私もホストの方も驚きました。

 
 今日の業務内容です。昨日は1つの事だけだったのですが、今日は色んなことをしました。通関申告書の作成、注文の入った商品を倉庫から集める作業、商品の梱包作業、オーダーの入った企業を日付ごとにエクセルでまとめる作業、在庫の品番を分かりやすく掲示する作業をしました。

 初めてする作業が多かったです。注文の入った商品を倉庫から持ってきて、プチプチに包みます。地道ですがこの作業好きです。見た目が綺麗に包むのはどうしたらいいか、どの方面から包めばちょうどいいかなどど、目で図りながら作業するものは楽しいです。
 
 
 今日は、仕事が終わった後に社員の方と一緒にごはんを食べに行きます。そのことを朝まではっきりと分かっていなかった為、ホストファミリーに夜ご飯が必要ない事を伝えていませんでした。その為、電話をして伝えました。私は英語がうまく話せないため、まず本文を考えて英語に変換し、伝わるかどうか、社員の方に英語を聞いてもらって修正して電話をしました。初めて英語で電話をしたのですが、伝わってよかったです。
 
 ごはんは、「ハモサ ビーチ」というエリアに行くそうです。「ハモサ」とはスペイン語で「美しい」という意味らしいので綺麗な景色なこと間違いです。とても楽しみです!

Thu.9/17/13    角 真由奈

コメント