久しぶりのオフィス

今日は、8月24日の土曜日。7月、8月は展示会シーズンということもあり、特に8月はずっと出張をしていたような感じです。数日前に、ようやくロスに戻ってきましたが、日本からのクライエント様との打ち合わせなども多く、オフィスの自分のデスクに座ることができませんでした。

考えてみると、8月3日にNYに行ってから、このデスクに座って、「さあ、仕事をしよう!」という状況になったのは初めてです。

出張中ももちろん仕事をしていたので、全てが止まっていたわけではないですが、まとまった時間が必要な仕事はできなかったので、恐ろしい量の仕事が溜まってしまっています。そんな訳で、現実逃避をしたいのか無意識に、私のデスクから、外を見てしまいました。

なんと、今日は、絵に描いたようなカリフォルニアのブルースカイのすばらしいお天気!私の部屋は、オフィスの二階なので、外の木々や、空が見えるのです。この景色に、今までも随分と助けられました。とてもきれいな景色です。さあ、今日もがんばろう!

と元気をもらって仕事開始です。

これから2週間出張なし!その後は、日本、日本(9月は二回日本出張です。それも一回は、一泊半!)ニューヨークと続きますので、この2週間が勝負です!

何から片付けようかな・・・

コメント