CSR(企業の社会的責任)活動の一環 Vol.2

以前にもお知らせしましたが、MCCでは、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、現地の学生さんたちのプロジェクトの手助けをしています。

今回は、その学生さん方から、レポートが届きましたのでご紹介します!


前回、弊社にUSCのMBAを取得中の学生さんが4人来て、質問をして帰りました。質問の内容は、MCCが今度出店する予定のメイドカフェ”MaidreamnUSA”について。
そうです、あのメイドカフェです!

その後、この学生さんたちは、日本の秋葉原の店舗へも訪問し、日本の方々ともミーティングをもったそうです。そして、60ページ近くのレポートを作成して、弊社まで送ってくれました。

左が、その写真。

内容は、ミーティング内容も勿論ありましたが、新たに260人以上の19~30歳の男女にアンケートも実施して、その結果を表示、分析してくれました。

そこでは、来店したいと回答してくれた人がなんと男女とも70%いました!(右がそのグラフ)

実は、開店を待ちきれない、お客様からの問い合わせの電話も入っています。

今から、お店の開店が待ち遠しいです。



コメント