大阪マラソン完走への道のり その2

はじめまして
MCC大阪事務局のmasaです。

先日紹介があったように、2013年の
大阪マラソンの抽選に当たり走ることになりました。

以前にも一度LAマラソンに参加したことがあるのですが、7時間11分と言う恐ろしく長い時間でのゴールでした。
完走と言うより完歩と言った方が正しいかと思います。

そもそものきっかけは、私が結婚してアメリカに行った際にNに渡された一冊の地図帳でした。
「masa君、あなたが思っている以上にアメリカは危険なエリアがあります。
この赤で囲っているエリヤには昼夜を問わず車でも決して入らないようにと、コンプトン等を大きく囲われていました。」

そんな風に言われると興味はあっても近寄ることを避けていたある日、Nさんから
「LAマラソンの時だけは各地にガードマンやボランテアの人たちが居るので安心してあのエリアに入れるけどどうする?」
と聞かれ、躊躇うことなく参加しました。


当時の私は写真の通りのおデブさん、しかも42.195Kmがどれだけあるのかも全然わからず、ウエストポーチにはカメラ、携帯、財布と観光気分での参加でした。

ゴールこそ笑顔で手を挙げていますが、この時すでにゴールしたNが16マイル地点まで迎えに来てくれてのやっとのゴールでした。

そんな私が今回は何とか完走を目指して日々の練習をアップすることにより自分を追い込んでいこうという過酷なブログ、皆さんも見守っていてください。
                                                                                                                                                       masa


コメント