大阪マラソン完走への道のり その3

MCC大阪事務局のmasaです。

今週も一週間地道な練習をこなす事が出来ました。

私とマラソンのかかわりは過去のLAマラソンは別として
昨年の、東京国際マラソン






そして名古屋ウーメンズマラソンの二度、ランナーズサポートとして、たくさんのランナーの足にKT TAPEを貼らせていただきました。



そして、スタートを見るたびに、これからの過酷な戦いを思い浮かべては涙ぐんでおりました。
そんな私の今週ですが、6月19日5時半起床。
テレビを点けると天気予報で昼から雨、雨の中でのランニングは嫌なので朝からいつもの長居公園に行き少しペースアップして1週。
何とか6時半からのラジオ体操に間に合いました。
ここ長居公園のラジオ体操は以前「なにこれ珍八景」でも紹介されたこともある、
体操が終われば全員がウォー!と腹の底から大声を出すとっても珍しくてスカッとするラジオ体操です。
 
6月20日は朝から一日雨
こんな日はお休みしようかとずるい考えが頭をよぎりましたが、ヘタレな僕が一日休めば梅雨の期間はずっとズルをするとの思いから雨の中ランニングスタート。
すると、あら不思議!
他のランナーが居なかったせいか最後まで自分のペースを崩すことなく、とっても楽にジョグする事が出来ました。
 
そして本日6月23日曇り空の中、昼から長居公園に。メインスタジアムで今夜ナビスコカップセレッソ大阪VS浦和レッズのゲームが開催されるため早くもサポーターたちが集合。サブスタジアムでは社会人陸上大会が開催されていたので練習の後少し観戦して戻ってきました。
来週の週末はLAからNさんがやって来ますが、先日届いたメールに「あなたがどれだけサボらずに練習しているか確認します」と書かれていました。
 
この結果はまた来週報告いたします。
 

コメント