spcaLA(エス・ピー・シー・エー・ロサンジェルス)

ロサンジェルスにspcaLA(Society for the Prevention of Cruelty to Animals Los Angels)という、動物保護を促進し、No KILL(ノー・キル)運動ている団体があります。アメリカのペット業界も、社会がペットを受け入れる体制も日本より20年進んでいると言われています。spcaLA

M-Cross Ciorationでも、たくさんのペット関連の商品を取り扱っていますので、こういった動物に関することについては、常に目を向けています。弊社の社長、スタッフにも動物好きが多く、ペット、動物達の幸せを願ってやみません。

今日は、どのように私達が、ペット、動物保護の活動に関われるかspcaLA(エス・ピー・シー・エー・ロサンジェルス)のサイト情報から、ご紹介します。難しく考えがちですが、そんなことはなく、小さい一歩を踏み出すだけで、皆さんが参加できます。
まずは、寄付。東日本大震災の時も、たくさんの方が、現地に行く代わりに、寄付をしたと思います。(私もしました)spcaLA(エス・ピー・シー・エー・ロサンジェルス)では、$25か$500の寄付を受け付けいますが、一番安い$25ドルでも、被害を受けている動物達に、食べ物、シェルター、そして愛を与えることが出来ます。

次に、もう少し、踏み込んでいう方は、暖かい家を探している動物達を家族の一員に加えることも出来ます。手数料が、$50-&120かかりますが、その費用は、動物の健康状態の検査などに使われています。

あとは、動物虐待の被害を報告です。電話での届けでも出来ますが、オンラインでも受け付けられています。ハッキリしないけど、動物虐待では?と疑う場合でもいいそうです。そういった早期発見が1つでも、たくさんの動物の命を救うきっかけになります。

時間的に余裕のある方は、ボランティアに参加するのも良いアイディアです。短期プロジェクトへの参加、もしくは、長期的に参加したいという希望に合わせて、spcaLA(エス・ピー・シー・エー・ロサンジェルス)では、ボランティアの募集をしています。

このブログが、自分の出来る範囲で、こうした動物保護の活動に参加するきっかけになってくれたら、と願います。

今後も、こういったペット、動物に関する記事もアップしていきます。お楽しみに。

コメント