ロサンゼルス・インターナショナル・エアポート 国際線出口

人ごみを見てください!
現在、ロサンゼルス・インターナショナル・エアポートの国際線ターミナルが大々的にリニューアルされており、生まれ変わるとのこと。本来は、2013年4月に生まれ変わる予定だったが・・・既に5月、そしてまだ、いつ工事が終了し、生まれ変わるか発表されていない。2013年!ということは発表されているので、何とか2013年中には、生まれ変わってほしい。

この工事の遅れ、アメリカらしい。日本では考えられない。

さて、この日曜日、日本から来られるお客様をお迎えに行った。ロサンゼルス・インターナショナル・エアポートの国際線出口で、お客様を待つこと2時間。飛行機の到着が遅れていたので、1時間遅く行ったにも拘わらず・・・私も待ち疲れましたが、日本からのお客様も入国・通関でずっと並ばれていたので、出てこられたときには、くたくたになっておられました。

今回のお客様は、以前に何度もお会いしているので、すぐにわかりますが、弊社では、メールや電話ではいつも交信さえてもらっていますが、初めて空港にお迎えに行った際に、お会いする方も多いです。毎回、どんな服きていますので、お声かけてくださいとか、迎えに行くスタッフの写真を送って、お声をかけてくださいとか、お名前を書いたプラカードを持っていますので、お声をかけてくださいなど、いろいろ工夫します。

ただ、それでも、お会いするのに、時間がかかることがあるので、入り口をでられたら、出口に向かって、左の・・・と待ち合わせ場所を指定するのですが、いつも、写真があったら・・・お客様に待ち合わせ場所の写真を送れるのに・・・と、お客様との空港での待ち合わせのアレンジのご連絡をするたびに思っていました。

なのに、空港に行く度に写真撮影を忘れていましが、何と、今回は10年思い続けていた、国際線出口の写真をやっと撮影しました。2時間、待ったおかげです!

出口をでて右前方にあるショップ、この前が、これからのお客様との待ち合わせ場所です!


コメント