レンタル収納スペース

MCCオフィスの道路を挟んで前にあるセルフストレージのご紹介です。アメリカではレンタル収納スペースのことをセルフストレージといいます。
日本では300世帯に1世帯がセルフストレージを利用するのに対し、アカで10世帯1世帯利用しているようです。

アメリカで最も利用されているのがPublic Storageという会社です。アメリカ国内に2000店舗以上あり、車を走らせているとこのオレンジ色の看板をよく見かけます。
個人の荷物だけではなく、車や企業在庫などの収納スペースとしても利用できるようです。http://www.publicstorage.com/

日本でもレンタル収納スペースが増えてきているようですが、私の実家でも捨てられないものが溢れているので、こういうサービスを利用したらもっと快適に家の中で過ごせるように思います。

コメント