東大阪の社長の本

先日に引き続き、東大阪のお話しです。
土曜日のミーティング時に、東大阪の企業の社長が書かれた本をいただきました。
「ヒット商品は女子高生・ギャルママに聞け」という本です。

社長の今までの人生、商品開発までの苦労、ご家族のこと、東大阪のこと、そして企業の社会貢献にことなど、内容は盛り沢山でした。

日曜日にいっきに読ませていただきました。

植田社長と私は、本の内容からすると10歳違い。同じ東大阪で生まれ育ったのですが、この10年の差は大きいようで(昭和の10年の変化はすごかったということですね)、植田氏はもっと身近に東大阪の変化、成長を見てこられたように思いました。

この一冊の本から学ばせていただくことは多かったです。

これから、うちのスタッフ全員に読んでもらいます。

「諦めないこと、行動すること!」が、ビジネスでも人生でも必要。

植田社長、がんばってくださいね。東大阪をもっと世界に広めてください!

コメント

  1. 私の本を読んでいただき、心から、ありがとうございました。
    私は、長瀬中学、布施高校なので、上小阪中学とは、剣道の試合で良く行きました。
    上中は、剣道が強いので、いつも負けていました。
    今、財団法人青少年夢応援隊をつくり、1年で、100名の子供を世界に留学させるシステムをつくっております。
    20年計画です。
    なんか、川野さんとは、気が合いそうです。
    松谷ともども、植田もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 植田社長、はじめまして。内野です。BLOGにコメントいただきありがとうございます。植田社長の本から、多くのことを学び、元気をいただきました。ありがとうございました。
      アメリカでの展開、そして青少年夢応援隊、がんばってください。微力ながら、何かの形でお手伝いさせていただきたいと思っております。
      次回日本に行きます際は、是非、お時間を頂ければと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿