東大阪がんばれ!

またまた休日出勤。休日出勤が日常化しています。まずい・・・

うちのオフィスの近所に、東大阪の企業さんがお引越ししてこられたとスタッフから聞き、また、その方が、うちのスタッフの子供のサッカーチームつながりだとか。

「会いたい、会いたい、東大阪さん!」

ということで、うちのスタッフにアポを設定してもらいました。休日にも関わらずお越しいただきました。

私は東大阪の出身。東大阪に生まれ、18歳までを東大阪で過ごしました。中小企業の街、東大阪は、日本でも有名。何かと、中小企業の技術では話題になっています。ですが、なかなか海外進出している東大阪の企業とお会いすることなく、今日に至っています。

私が大阪出身のせいか、うちのお客様も大阪の方が多いのに・・・

ということで、東大阪の企業さまとの初めての出会いでした。

住所を見ると、南上小阪!私は、上小阪中学校に行っていたので、近いに違いない!どこなのだろうか・・・興味津々。

この企業さんは、数年前からアメリカ進出を手がけら、昨年の11月に拠点をこちらにもたれたようで、現在に至るまでの苦労話にいっしょに涙したくなりました。

これだけ、長くアメリカ進出のお手伝いをしていると、直感的にアメリカで売れるか売れないか感じます。商品だけでなく、会社の姿勢や、担当者の方の考えかたなど、総合的にOKでないと、なかなか商品は売れないです。

こちらの東大阪さんの商品は、売れる可能性を秘めていると思いました。

是非、がんばってもらいたいです。アメリカ市場参入に成功して、優秀な多くの東大阪の中小企業さんに夢と希望と勇気を与えていただきたいです。

コメント