Torrance (トーランス市)の紹介

MCCの事務所があるTorrance(トーランス)市を紹介いたします。

昨年生誕100周年迎えたトーランス市は、南カリフォルニアに位置する人口147,000人の街です。ロサンジェルス郡の中でも、8番目に大きい市です。ロサンジェルスのダウンタウン、ロサンジェルス港、ロングビーチ港に近いこともあり、年々人口は増加、日中はビジネス関係の車で、交通量も増えます。

大きい都市にありがちな、殺伐とした感じは無く、どこか懐かしい、故郷を感じさせるような独特の雰囲気があります。それに加え、年中穏やかな、カラッとした素晴らしい気候もトーランス市の魅力の1つです。

このトーランス市の名前の由来は、Jared Sidney Torrance(ジェアード・シドニー・トーランス)という人から来ています。1900年代初頭、トーランス氏が、南カリフォルニアのビジネスと市民が共存する、この街の価値に投資したのが始まりです。もともと、スペイン領だったこの地域を買収し、建築家に新しいコミュニティーのデザインを任せました。その結果として生まれたのが、1912年に誕生したトーランス市なのです。

今後、もっと詳し MCCの事務所の周り、トーランス市について紹介していきたいと思います。乞うご期待!

コメント