造幣局の桜の通り抜け

私は大阪出身。大阪に住んでいるときは、行ったことがなかった桜の通り抜け。何年か前に行ってから、1年に一度の楽しみなりました。桜を見るのも楽しいのですが、私の目的は、その周辺に出店しているテキヤめぐり。

多くのテキヤさんが、いろいろなものを売っています。興奮しますよ!

私の中で、NO1は、鮎の塩焼き。それに続き、ジャガイモバター(バターぬり放題)に、甲子園名物、イカげその塩焼き。ビールとチューハイ片手に、テキヤで買い食いをするおもしろさ。

この写真をBLOGに掲載すると・・・少し問題ありのような気がしますので、写真はさくらだけ。

今年は、桜の桜の時期に日本に行けず諦めていたのですが、ちょうど、私の出張の時期に、通り抜けがあり(大阪以外の人のために、通り抜けは、毎年1年に1週間です)ました。

今年の桜・・でも散ったあと。。。


今年の桜を写真で観覧
しかし・・・数日前の雨、風邪、桜が、散ってしまっており、お花見ではなく、グリーン鑑賞に・・・今年の桜も、見る影もなく緑だけ。なので、隣のテントにあった美しい桜を見ました。ああ、きれかった。

でも少しは残っていました!大阪らしい・・・

コメント