ジャパネットの高田社長に感動

最近は、感動ばかりしています。
数週間前に、アメリカで放映されている日本語放送、TVジャパンのたぶん、NHKの番組だと思うのですが「ジャパネットの高田社長」の取材特集を見て、高田社長のお客様に対する思い、従業員に対する思い、その他、いろいろなことに大感動しました。

そして、翌日は、仕事そっちのけで、高田社長の記事をインターネットで検索し、ほぼ、全部読ませていただいたのではないでしょうか。そして、また感動しました。

社内でも、ジャパネットの高田社長は・・・と言い過ぎたせいか、あるスタッフは、「ジャーパーネット、ジャーパーネット・・・」と、ジャパネットのテーマソングを知らず知らずのうちに口ずさむまでに・・・

昨日、私の部屋を掃除していたら、2008年のビジネス情報誌があり、捨てる前に、ぱらぱらと見ていたら、なんと高田社長の記事が掲載されているではないですか。2008年の雑誌がまだ私の部屋にあり、そしてその雑誌には、高田社長が・・・とまた感動し、

思わず、スタッフに、日本まで電話して、アメリカにある会社だけど、高田社長の経営方針に感動し、いろいろ学ばせてもらったお礼の手紙を書きたいので、代表のファックスか、Eメールを教えてください!と電話するように依頼したら、早速、秘書の方のメールをいただいたみたいです。

高田社長のお考えが、今後の会社運営のことで、私が悩んでいたことの解決のヒントになり、本当にラッキーです。お礼のお手紙を書きたいと思います。ありがとうございます!

スタッフにファンレターを書くと言ったら呆れていました。

 
今の私は、このわんちゃんみたいなのかもしれませんね。この子には負けているかも。

コメント