研修日記20

 金曜日、土曜日と、時間がなく、ブログの更新が、遅れてしまいました。申し訳ございません。金曜日は、M-Crossの皆さんと、ブラジルのステーキハウスに行かせてもらい、土曜日と、今日は、ニキさんのお家にお邪魔し、片さんの息子の伊吹くんに、水泳を教えていました。まさか、アルバイトでやっていた、水泳のインストラクターが、ここで役に立つとは、思ってもいませんでした。とりあえず、クロールを泳がせるとことを、目標に二日間、一対一の、水泳教室を、開きました。最初は、嫌がっていましたが、練習し、今日、なんとクロールが無事泳げるようになりました。コーチや、教える仕事をしている際は、教えて、成長が見えると、とてもやりがいを感じます。また、水泳のインストラクターのアルバイトをしたくなってきてしまいます。




 では、金曜日にやった、業務についてです。まず、午前中は、SHOPIFYの確認作業から、始まりました。商品の写真は、全て届いていたのですが、5つの商品の写真が、アッップされていませんでした。それを、確認し、写真が届いていないことを確認したら、日本に連絡するという作業を午前中に、行いました。午後は、伊吹くんの、英語の先生をまたやらせてもらいました。子供に、教えるということが、もともと好きだったので、非常に楽しく、やらせていただきました。伊吹くんは、いわゆる、ギフテッドという、天才少年ですので、小学校5年生ですが、話している内容は、高校生、大学生レベルです。小学生とは思えません。本当に、すごい子です。しかし、まだ小学生の部分もあり、非常に可愛いところもあります。今日から、ホームステイをしているのですが、どうしているのか、気になります。是非頑張っていただき、2週間後、どのような成長を遂げているのか、楽しみです。ちなみに、彼は、機械等が好きなので、私のパソコンに興味がすごくありました。私のパソコンは、Mac Book Proの最新版なので、タッチパネル等に、興味津々でした。写真を貼ろうと思っていたのですが、エラーが出てしまう為、写真は諦めさせていただきます。

 私が、このブログを更新するのも、今日が最後です。明日から、また新たなインターン生が、M-Crossに研修生として来られます。その方が、また研修日記1から始めていくことになる予定です。是非こちらも、お読みください。私は、これから、コラム等の更新を手伝わせていただく予定です。もし、お時間がありましたら、そちらの方も、お読みしていただけると幸いです。

 ちなみに、私は、六週間の予定でしたが、4ヶ月延長させてもらうことに、なりました。理由は、学校で学ぶよりも、M-Crossさんで学んだ方が、私のためになると、感じたからです。学校でも、学べることはあるかもしれませんが、今はビジネスを経験されている方と、お話する機会が、1番成長につながると感じました。M-Corssさんで、インターンができたことにより、私の人生は、大きく変わりました。まだ4週間ほどしかやらせてもらっていませんが、これからも、必死に食らいつき、努力をしていこうと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

コメント