「ご協力よろしくお願い致します。」

 今の私がブログを書いている目的は、
 ①日本語の勉強
 ②デジタルマーケティングの勉強
 ③アウトプットのスピードを速くすること
 ④身の回りのあらゆるものに注目してみる癖をつけること
 ⑤記事を書く上で必要な情報をリサーチして知識量を増やすこと
 などです。

 毎日ブログを書くことで、自分一人でも勉強できることはあるのですが、ただひたすらに文章を書いているだけでは、今のレベルから抜け出してステップアップすることができません。

 ブログに関して頂くご指摘の中から私が特に改善したいと思っていることの一つは、文章が幼稚になってしまうことです。語彙がない、知識・経験が浅い、考え方が学生のレベルである、ということが主な理由だと思いますが、具体的にどこをどうしていけばレベルがあがるのか、ということを客観的に考えるのは難しいです。

 他にも、文章が長いことや独りよがりな考え方の文章になってしまっていることをご指摘いただいています。
 
 しかし、せっかくいくらでも書かせていただける環境があるので、どうにかして社会に通用する文章、読んでくださる方により価値を与える文章を書けるようになりたいと思っております。学生が趣味でたまに書いているようなブログのレベルを超えていきたいです。

 いつもFacebookからブログを読んで、いいねしてくださっている根尾さん、野口さん、亀山さん、Chris Akahiraさん、田中さん、畑中さん、全ての方のお名前を上げさせていただくことはできませんが、他にも読んでくださっている皆さん。
 今後、もっと成長の速度・質を高めたい、今ここで練習して力をつけることで、少しでも自分の武器にできる分野を得たいと思っておりますので、もしよろしければ、今後の記事について、このブログやFacebookにアドバイス・コメントを残していただけませんでしょうか。
 
 言葉の使い方が間違っている、これを表現したいならこんな言い回しがある、自分はこの話題に関して、こんな考え方を持っている。
 など、どんなお言葉でも心から喜んでお受け取りし、活かしていきたいと思っております。

 もちろん、自分の力で勉強をする努力も致しますが、皆様のお力添えを頂くことで、成長速度や質は何倍にもなります。

今後も精一杯努めて参りますので、ぜひよろしくお願い致します。

2019/07/09 原唯奈

コメント