/* 旅行記 */ Griffith Observatoryからの素敵な夜景

こんにちは、MCICインターンシップをさせていただいているYukiです。

今回は、LAを見渡せるGriffith Parkに行ってきた感想を綴りたいと思います。

Griffith Parkにある天文台は映画 La La Landに登場したりとLAでもなかなか有名な場所で、一度はその夜景をぜひ見ていただきたいと私は思います。

アクセス

https://goo.gl/maps/8C3PB5Dp2qy

場所はこちらで、地理的に近いのでハリウッド観光と合わせて行かれるのが良いのではないでしょうか?

バスは一応出ていましたが、Uberなどのカーシェアリングサービスか車を利用してアクセスするのがオススメです。しかし帰りは後述の理由によりバスの方がいいかもしれません。私は往復Uberを利用したのでバスがどのようなルートを通るかは把握していません、申し訳ないです。ちなみにちょっと歩くけど麓の方の駐車場はタダだったような情報を見たことがあります(要確認)

サンセットが素晴らしい

昼間の景色ももちろん圧巻で見応えがありますが、私は夕日から日没後の時間帯にかけて行かれることをお勧めします。サンセットから徐々に暗くなる街並みはとても見応えがあり、サンタモニカのそれと並んで人気な観光スポットとなっております。

私は素敵な写真が撮りたくて終始右往左往していましたが、基本的に毎日多くの人で賑わっているので気持ち早めにポジション取りを行うと圧巻の景色を余すことなく体感することができます。

また、ハリウッドサインもいい感じに見ることができる場所なので、ついでと言ってはあれですが見ておきましょう。


夜景
眼下に広がる一面の宝石のような夜景は、見る者を魅了しLAのパワーと魅力を感じることができます。ゲートブリッジから見る東京の夜景もなかなか好きなのですが、Griffith Observatoryから見たLAの夜景には敵わなそうです。この魅力は私の拙い写真では10%も伝わることはないと思うので、是非とも足を運んで本物を見に言ってほしいと願います。
ビバリーヒルズといいこの国の魅力とパワーには驚かされるばかりです。




帰宅
夜なのであまり公共交通機関を使いたくはありませんのでUberを利用したのですが、観光地にも関わらずLTEの電波があまりよろしくなくUberを呼ぶのに一苦労しました。またUber待ちの人が多いのでドライバーを見分けるのが多少難しいと言った難点があります。
前述のようにバスがどこへ行くのかは把握してませんが、ホテルがハリウッドに近いようであればバスで帰ることも可能なので、一つの方法として頭に入れておくと良いかもしれません。

以上、Griffith Parkに行ってきたという旅行記でした。

追記
そういえば夜景に気を取られすぎて天文台の屋内のことについて言及してませんでしたが。入場は無料で天文台ならではといった感じで宇宙や星に関することや、各元素が飾ってあるディスプレイがあったり フーコーの振り子があります(上野博物館にもあるあれです) セバスチャンとミアが浮遊したプラネタリウムは日に何度か有料で上映をやっているので旅の思い出にいかがでしょうか。

コメント