/* 旅行記 */ LAの個性的な古本屋 The Last Book Storeに行ってきた

こんにちは。MCICインターン生のYukiと申します。

今回は、LAのダウンタウンにあるThe Last book Storeに行ってきた感想を綴りたいと考えます。



ここはLAでも結構有名な古本屋さんらしくて、私たちの指導をしてくださっている人もオススメしていました。

Metroのパープルラインとレッドラインの止まるPershing Square駅から徒歩10分もかからないのでアクセスは比較的良好です!ストリートパーキングは、休日はタダで停められるところが近くにあったような気がしましたがダウンタウンなのであまりスペースがなく、要確認です。

入り口は W 5th Stに面している方なのでお間違えのないように、また周囲はあまり治安がよろしくない印象なので行く際はお気をつけてくださいね。
※ちなみに私はS Spring St側から入ろうとしてビルの警備員さんに止められてしまいました

お店に入ると手持ちの大きい荷物を預けることができ、落ち着いて本を吟味することができます。



中はこのようにソファーに腰をかけて本を読むスペースがあり、日本の普通の本屋さんとは少し雰囲気が違う印象でした、図書館と本屋さんの間みたいな感じですね。





また、このように本を題材としたオブジェが色々ありこのお店が人気な理由の一つでもあります。インスタ映えを狙いたい写真を撮ってるだろうなという人が多くて無駄に心が苦しくなりますね。

お店自体は2階建になっていて、2階には本を売っているスペースを始め、アートが飾られていたりタロットカード風の絵を販売しているお店があったりとお土産探しもできちゃいます。





海外旅行に来た時は写真を撮りまくることもいいですが、是非洋書を買ってみることをお勧めします。日本にいながらAmazonで購入するのもアリですが、こうして実際に手にとって購入した本は旅の思い出と一緒になってなおのこと良いですよ☆ また英語の勉強にもなって一石二鳥です。


お店を出た後は、歩いて行ける範囲にOUE Skyspace LAがあるので行ってみるのもいいのではないでしょうか?地上300mの高さの透明な滑り台や見える景色はなかなか迫力があって楽しいですよ。

ということで、写真が多めなThe Last Book Storeの紹介でした。お読みいただきありがとうございます。

コメント