インターン生のブログ④[エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム球場]


こんにちはTakashiです。今日はロサンゼルスにあるエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム球場についてお話しさせていただきます。


先週の土曜日にロサンゼルス・エンゼルスの本拠地であるエンゼルススタジアムに訪れました。
※ロサンゼルス・エンゼルスは、メジャーリーグベースボールアメリカンリーグ西地区所属のプロ野球チーム。

日本のプロ野球チームが試合を行う球場にはいくつか訪れたことがあるのですが、非常に大きいかつ、デザインがものすごくこってありました。

球場前の広場はフィールドをイメージしてつくられており、球場に入る前からも野球の雰囲気を楽しめます。

皆さんにも是非訪れていただきたいので、ここでエンゼルススタジアムの良さをまとめてみました!!良かったら読んでみてください。

その一
球場がものすごく広い!
エンゼルススタジアムはアメリカでも4番目に大きい球場です。広い球場で選手たちがダイナミックに活躍する姿を見ることができます。

その二
収容可能人数が45000人以上!
45000人以上収容できる球場は日本でもほとんど見られないので大歓声の中、試合を楽しむことができます。

その三
演出がすごい!
野外センターの後方に大きな岩が設置されており、エンゼルスの選手がホームランを打つと27メートルの高さまで噴水が上がる仕組みになっています。さらには花火も打ち上がるので球場全体が盛り上がります。

最後はなんと言っても
「大谷翔平選手!!」です。

2年前までは日本でプレーをしており、2刀流(投手と打者を両立すること)としてアメリカに渡り大活躍している日本人選手の一人です。
この時期はまだキャンプ中なので見ることはできませんでした。しかし、今後チャンスがあれば大谷選手がホームランを打って噴水が上がって花火が出る瞬間を見てみたいです。

野球好きでも、まだ野球をよく知らなくてもここの球場は非常に楽しめます。

もしロサンゼルスに行く機会があれば、訪れてみてください。


コメント