インターン生の日々⑤ <インターンシップ継続のご報告>

※この記事はインターン生のTomoyaが作成しています。

 当初、私のMCICでのインターンシップは1ヶ月間の予定でした。しかしながら、帰国する直前になってから、この貴重な研修を終わらせたくないと思い始め、現在は日米間で連絡を交わしながら、遠隔でインターンシップを継続させていただいております。あくまでも研修生としての業務ではありますが、私の周りにいる他の学生は絶対に経験できないような、実践的でやりがいのあるお仕事をさせていただいているので、なんとお礼を申し上げればよいのか...とにかく感謝の意に堪えません。

  トーランスのMCICオフィスで研修を受けていた時は、下記の写真の1番右に見える席で、業務をこなしておりました。後ろに2人先輩の方々が座っていたので、適度に緊張しながら、働かせていただきました。

こちらのブログへのアクセス権を、継続して使わせていただいているのは、大学卒業後に、社会人として通用するような日本語力を身に付けるためです。アメリカに滞在していた期間中も、Nicki社長から、私の誤った日本語に対する指摘をたくさんいただきました。これからも研修生として、MCICでの業務を通して学んだことや日々の生活で気づいたことを、1人の日本人大学生として発信していきたいと思います。読者の皆様には、稚拙な文章をお見せしてしまうことになるとは思いますが、ご辛抱いただけますよう宜しくお願い致します。

園杭智也

コメント