インターン生の日々③ <アメリカの最初の週末>

※この記事はインターン生のTOMOYAが作成しています。

 MCICでのインターンが始まってから1週間が経ちました。今回は、アメリカに来て最初の休日に私がしたことについて書いていきたいと思います。

 金曜日の勤務が終わった後の夜、同僚のKeijiくんとNatsumiさんと私の3人で綺麗な朝日を見るために、グランドキャニオンへと向かいました。3人の中では唯一私だけ車を運転できなかったので、片道8時間の運転を2人にまかせっきりにしてとても申し訳なかったです💦



 アメリカに来るのが初めてだった私は、日本では見られない光景に思わず息をのみました。しかし、待ちわびていた朝日を目にしたとき、さらなる感動が待っていました。




…。

まさに、圧巻でした。

 実は、私はこれまで日の出を見たことが一度もありませんでした。人生最初のご来光がこの絶景とはあまりにも贅沢ですね。




 一緒に同行してくれた2人のおかげで、素晴らしい写真が撮影できたのでとても感謝しています。

 グランドキャニオンでの朝日を十分に満喫した後、アリゾナ州にある世界最大のパワースポットとして有名な「セドナ」へと向かいました。




 セドナには、大地の強いエネルギーが渦を巻いて放出されているという「ボルテックス」が多数存在していると言われており、今回はセドナにある4大ボルテックスのうちの「ベルボックス」、「カセドラルロック、「エアポート・メサ」の3つを訪れました。




 その中でも、ベルの形をしていることからその名が付いたベルボックスのハイキングを満喫しました。遠くから見ると形が可愛くて、簡単に登れそうだと感じていましたが、、、


登ってみると意外と険しかったです(笑)

 登り終わった後、とても暑かったのでアイスクリームを食べたくなりましたが、近くにアイス屋さんは無く、ジューサーバーすらありませんでした。日本よりも、自然の景観を大事にしようとする意識が強いのだと感じました。

 今回、初めてアメリカの壮大な自然を体験できてとても感動しました。広大な国土をもつアメリカには、グランドキャニオンやセドナ以外にもたくさんの絶景スポットがあり、また週末に他のエリアの観光地も訪れたいと思います。

 新しい週が始まりましたので、また気持ちを切り替えてインターン生としての業務を頑張りたいと思います。

園杭智也


コメント