MCICの出張は合宿のよう

 先週、シカゴで開催された全米最大のレストランショー、NRSに行って来ました!弊社から5名、日本から来られたお客様3名と、シカゴで合流しました。アメリカでは、仕事の後の一杯という習慣があまりありません。

 皆さん、ファミリーを大切にされるので、とにかく、帰宅してそして、家族とお食事をされます。アメリカ人は働かないと思う方もおられるかもしれませんが、とんでもない。家族との食事が終わると、特に、役職がある方などは、コンピューターに向かわれます。弊社のあるビジネスコンプレックスでは、週末は、経営者がいつも来ています。

 アメリカのビジネスマンは、仕事と家庭でとっても忙しいわけです。弊社の出張は、展示会がらみが多いために、長ければ5日ほどの出張となります。その間は、まるで合宿!


毎日、食事を共にして、夜遅くまで、部屋で話しています。


各地に行けるので、現地の食事もとても楽しみ!なのは私だけでしょうか。シカゴは、BBQが有名です。RIVER SIDEというこのお店は、こんな形で、食事が出されます。非常にお洒落なレストランでした。1羽まるまるでてきたチキンですが、あまりおいしそうだったので、写真を撮るのが、一歩遅れてしまいました!


コメント