【研修生日記】In-N-Out Burger アメリカハンバーガー専門店でもカスタマイズは大事

※この記事はMCICのインターン、Takaが作成しております。

Image result for in and out menu


皆様は、ウエストコースト、特にカリフォルニアで、大人気のIn-N-Out Burger(インアンドアウト・バーガー)をご存知でしょうか?

 1948年にカルフォルニア州で第一号店が、オープンされてから、現在に至っては、330店舗もあるハンバーガーファストフードチェーンに成長したファーストフード店です。

 毎日ランチの時間になると行列ができ、30分くらい待つのが普通です。時には、一時間以上待たなければいけない日もあります。

 メニューはとてもシンプルで、ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズバーガー、ポテト、ドリンクしかありません。ハンバーガー専門店で、素材にはとてもこだわっており、非常に美味しいハンバーガーです。

 そのシンプルなメニューの裏には、シークレットメニューと言う、常連さんだけが知る隠れメニューがあります。それを、ご紹介したいと思います。

 最初のシークレットメニューは、アニマルスタイルと言われるものです。パンは、マスタードをつけてグリルされており、ソースは大盛、オニオンはグリルされています。追加料金なしで、これらのオプションをつけることができます。

 次のシークレットメニューは、プロテインスタイルです。これは、パンの代わりに、レタスを使った、レタスバーガーです。

 最後にご紹介するのが、ベジタリアン用のメニューです。ベジタリアンの方々用に、肉を一切使わない、アメリカでは家庭で良く作られる「グリルドチーズ」も用意されています。チーズを挟んで、パンをグリルしたもので、チーズがとろけてとても美味しいです。

 アメリカでは、カスタマイズが普通です。お客様の好みに応じて、このように、ファーストフード店でも、カスタマイズが可能です。


 ご訪米の際には、是非、一度は、アニマルスタイルのダブルチーズバーガーをお試しください。




コメント