研修日記3 

研修日記3 仮インターンシップ最終日


こんにちは。


今日は仮インターンシップ3日目です。そして、最終日でもあります。3日間というあまりに短い期間にもかかわらず、“会社を知る”という名目で、学ぶ環境を与えて下さったニッキーさん、そしてMCICのスタッフの皆さん、改めまして本当にお世話になりました。ありがとうございました。


初日にコンサルティングに関わる展示会調査をさせて頂き、また、商品の在庫確認、梱包、発送までの流れなど、普通のインターン生では到底体験させてもらえない経験をここMCICさんで体験させて頂きました。たったの3日間でしたが、私にとってはとても重要な3日間であり、私の現状、これからすべき事や将来の進路について深く考えさせられました。そして、今回のインターンを通して浮き彫りに出た私の欠点は、情報量の少なさと再確認不足です。ミーティングに参加させて頂きましたが、私の情報量・知識量不足でミーティングの趣旨を理解できていない事もありました。再確認不足で受注された商品の個数を間違えたまま梱包してしまい、危うく誤った商品を送りそうにもなりました。誤ってこの間違った商品を発送した事を考えただけでも、ゾッとしました。MCICさんでのインターンを通して、社会人または社員一人一人の責任感の重さ、一つの小さなミスが組織全体の多大な損失に繋がる事を実感しました。



最後に、MCICさんで学び、感じた事を糧として、今自分のすべき事や環境を再度考え直そう思いました。3日間、ありがとうございました。

コメント