研修日記 お誕生日会

 本日、MCICではお誕生日会が開かれました!私と同じ研修生であるケイジさんの誕生日会です!誕生日会は開かれましたが、実際は、明日が誕生日です。たまたま週に1度来てくださるあいさんが、本日出勤されており、明日は会社に来れないということで、今日お祝いすることになりました。ケイジさんが学校に行かれている間にケーキを買いに行ったりなど、あいさんは、本当に優しさで溢れている方です。



 6時になる前に、スタッフ全員をミーティングルーム呼び、スタッフ全員でケーキを食べました。ちなみにケイジさんは20歳です。日本で20歳になれば、成人になったということで、お酒が飲めます。20歳になる誕生日は日本人にとっては、大きいイベントのように思います。しかし、アメリカでは、20歳になっても、今までと何も変わりません。お酒、ギャンブルも全て21歳から、選挙は18歳からできます。つまり20歳になったところで、できることは何も増えないのです。ケイジさんは、もう一年したら、楽しみが増えるかもしれませんね。


 下にある写真は、ローソクがある設定で、火を消そうとしているケイジさんです。もちろん、写真を見ていただければわかる通り、ロウソクも火もありません。それでも頑張って消そうとしているケイジさんは、立派なムードメーカーです。MCICは変な人が集まる会社と言われていますが、それでも居心地がよく、とても楽しい会社です!

コメント