海外研修4

海外研修4日目

私は家から会社まで行くのに50分かかります。バスで20分、徒歩30分の合計50プンです。4日目なので、携帯とバスの中に表示される、次の到着するバス停をにらめっこすることはなくなりました。私は30分かけて会社まで歩くようにしています。働く前の事前のエクササイズは、脳を活性化させるのではないかと感じたからです。隣の写真は、私が毎日歩いて会社まで向かう道です。長く、平坦な道が多いロスは歩いていると、まだ着かないのかと考えるようになります。


本題に入ります(インターンシップ

今日の業務内容は、ラインシート作成、スーツのセグメント化、そしてMAGICのミーティングを行いました。

ラインシート
ラインシートとは、日本で言うカタログです。商品名やそれに対する商品番号、色や素材を明確に書き込む作業を行いました。やっていて分かったことは、細かい所まで企業さんとは話し合う必要があるということです。商品がばらばらに届き、その商品がどの種類の商品なのか判明出来ない。そんな細かい所までする必要があるとは、この作業をするまでわかりませんでした。これを判別するのにたくさんの時間を要しました。コミュニケーションと何を話したか、会社にいるスタッフ全員で共有する必要もあると言うことを学びました。

スーツのセグメント化
スーツの価格帯がどこなのか、又ライバル企業はあらゆる角度から研究し、自分たちのスーツをブランド化させる。そういったことを指導の下研究しました。


明日は今日の続きで
ラインシートの作成です。明日が締め切りなので、今日よりも集中してやっていきたいと思います。



                              2017/08/10 大石健太

コメント