海外研修2・3

インターンシップ2日目&3日目

 ほっと一息・・・
皆さんは空を見上げて心が和んだことはありますか?私は良く空を見ます。明るいとき、暗いとき、様々な表情が見れてとても面白いです。隣の写真は8/9(インターンシップ3日目)の仕事の帰りに撮りました。連日の労働で疲れていたのでsが、それも嘘のようにグ枯が吹っ飛びました。明日も、この夕日が見られるように頑張ります。




 では、本題に入ります。今日学んだことは2つです。効率性と働きながら考えることです。

 今日は2日目、3日目と連日で倉庫に置いてある商品を整理しました。これには意味があるそうで、整理することで、スペースが生まれる。そのスペースを使い、次作業する人にも使いやすいようにする。効率性を上げることを図れると2日間使い、その重要度を確認することが出来ました。

 箱に何の商品が入っているかを明確化するために、箱にラベルを張り、どういった物が入っているかを書きました。MCICでは日本人だけでなく、アメリカ人も働いています。私達日本人だけ分かる日本語で書くより英語を使い、倉庫内でもコミュニケーションを図った方が、彼らも使いやすいのだなと感じました。何をしたらベストなのか、常に考え、働くすべての人に使いやすいようにする。日々品が入ってくる状況では、難しいのかもしれません。それをまとめたマニュアルなども必要なのだと感じました。


 明日から、MAGICという展示会に向け、BRANDBOOMの作業を行っていきます。
今日やった詳細はこの次の海外研修4に記載していきます。これからも頑張っていきます。

                                2017/08/10 大石健太

コメント