研修日記16

 昨日の話に、なるのですが、昨日は、お昼頃から、ケイジさんと一緒に、写真を撮りに行きました。場所は、レドンドビーチという場所です。残念ながら、曇りでしたので、写真を撮るのには、適した天気では、ありませんでした。曇っていると、どうしても、明るさが足りません。良い写真を撮るというのは難しいものです。晴れている時に、是非もう一度行きたいです。
 

 写真を撮った後、スコットさんの家の、バーベキューに参加させて頂きました。このバーベキュー中に、スコットさんと、いろいろお話ができました。スコットさんの、昔の話や、息子さん、娘さんの話、そして、職に関しての話です。やはり、社会に出ている方の、意見を聞くというのは、とても参考になります。色々な、話を聞くことができ、美味しいお肉もいただき、とても良い休日でした。

 では、本日の業務です。今日は、ニキさんと、色々お話をすることができました。自分は、やりたい仕事が見つからない、という悩みを持っています。それは、自分の目標や、ゴールが、ないからである、という結論に至りました。確かに、自分は、将来、どういった人間になりたいか、という答えが、わかりませんでした。この状態であると、やりたい仕事が見つかるわけがない、とのことです。ゴールがなければ、安定した、職業につき、ただ同じような作業を、繰り返す人生です。それでは、仕事を楽しいと思えることは、ないでしょう。ニキさんと、お話しさせてもらった後も、ゴールについて考えてみました。そこで、考えついた結果が、父親という存在でした。自分に、もし子供ができたら、自分が経験してきたようなことを、経験させることができたらと、思っていました。それは、父親がそうであるように、会社で、地位を築き上げるということに、繋がりました。父親のようになりたい、また、父親を超えたい、というのが、私の目標であったのかもしれません。

本日は、相談を聞いてもらったり、貴重なお話を聞かせてもらったりとで、時間を多く使ってしまいました。私にとっては、非常に良い一日となりましたが、業務に関しては、写真のアップ、そして、確認しかできませんでした。これからも、もっとお話を聞かせていただき、自分の将来のことを決めつつ、しっかり業務を進めて行きたいと思います。

コメント