研修日記14


 この前の、日曜日の話を、まだしていなかったので、日曜日に何をしていたのかを少し、書いていこうと思います。日曜日は、午前中に、スコットさん家で、商品撮影を、手伝わせていただきました。あきさん、ケイジさん、そして自分の3人で、スコットさんの家に、お邪魔し、商品撮影が、始まりました。その商品というのは、ペットのお菓子等を入れる、入れ物です。ペット商品のため、ペットと一緒に、写っている方が、良いとのことで、スコットさんの家の、猫と犬に、一緒に写ってもらいました。動物を、一緒に撮るということは、非常に難しいです。思った通りの、動きをしてくれないからです。もし、思い通りに、動いてくれたら、写真を撮る方からすると、非常に助かりますね。そして、商品撮影というのも、一度あきさんのカメラでやらせてもらっただけで、ほぼ初めての状態です。当たり前ですが、プロの方が撮られているような、写真はまったく撮れません。やはり、カメラは難しいです。難しいからこそ、頑張ろうと思えるのかもしれませんね。ちなみに、私が撮った写真は、こちらです。
 では、本日の業務について、書いていこうと思います。今日は、またいつも通り、写真をアップロードしていこう、と思っていたのですが、写真がありませんでした。確かに、毎日送るとは、言われていないので、問題はありません。ただ、このプロジェクトを、金曜日までに、終わらせるよう、言われています。写真がないと、完成させることができません。大丈夫でしょうかね。まだ、写真をあげていない商品が、多く残っているので、もしかすると、明日は忙しくなるかもしれません。
 写真がなかったので、また、SHOPIFYの確認作業に入りました。何か、問題があれば、今日中に、直してしまいたいからです。問題という訳では、ないのですが、カテゴリーの欄に、写真がなく、寂しかったので、写真を入れてみました。これは、スコットさんが、後日、やってくださると思いますが、写真を入れたら、どう見えるのかを、確認するために、やってみました。やはり、写真があるのと、ないのでは全く違います。ウェブサイトのデザインも、商品を売る際には、非常に大切なことです。今、作っているものが、完成した時、どういった形になるのか、楽しみです。

 SHOPIFYの作業をした後、また展示会のリスト作成を、始めました。時間があったので、11月、12月を終わらせてしまおう、と思ったのですが、リストを作る作業は、なかなか時間を使います。そして、なかなか疲れます。11月分が、終わらせると、かなり疲れてしまいました。時間もだいぶ使ってしまったため、12月分は、また今度にします。リスト作成後、チョコレートをいただき、少し休んでから、SHOPIFYのシッピングに関して、調べました。あいさんに、シッピングに関して、知っておいて欲しい、と言われたからです。SHOPIFYのヘルプ画面で、いろいろ調べてみたのですが、どういった計算で、シッピングの値段を出しているのかが、わかりませんでした。もう少し調べないといけません。

 最後にですが、昨日書かせていただいた、スナップルの紹介です。レモンネードと、紅茶を半分で割ったものは、レモンネードアイスティーと呼ぶそうです。そのままでしたね。今日は、このレモンネードアイスティーと共に、作業を頑張りました。そして、明日はもう金曜日です。明日頑張れば、週末がきます。本当に、一週間がはやく感じられます。週末は、のんびりと、過ごしたいと思います。

 

コメント