研修日記12

 昨日も記載した通り、今日は基本的に一人で、ずっと作業をしていました。今日は、今やっている、プロジェクトの締め切りが、金曜日なので、確認など、いろいろ忙しく、さほど、寂しいとは、感じませんでした。全く、寂しくなかったというと、嘘になりますが。確かに、今日は一人でしたが、途中で、あいさんが電話をくれました。作業の現場確認の電話でしたが、この電話も、寂しさが和らいだ、理由かもしれません。あとは午前中と、帰り際に、ケイジさんと、お話しができたからですかね。明日もまた一人ですが、やることは、まだまだ残っているので、ひたすら、作業をして、やるべきことを、終わらせていきたいと思います。

 では本日の業務です。今日も一日中SHOPIFYの作業に取り組んでいました。午前中にケイジさんと一緒に、写真のアップを、終わらせました。写真をアップしている際に、商品がアップされていなかったり、色違いの商品を、別けているのですが、一つの商品として、数えられていたりと、トラブルがいくつもありました。写真のアップが終わったあとは、そのトラブルの解決策を、ずっと考えていました。調べていると、何が原因だったかが分かり、すぐに直しました。この原因を突き止め、直せた時は、気持ちよかったです。ただ、そのトラブルの原因を作ったのは、私自身でした。自分で見つけることができて、よかったです。
 その後、SHOPIFYを、いじっていると、二つセットで売っている商品があることを、思い出しました。二つセットというのは、非常に厄介です。商品を、SHOPIFYにアップするための、テンプレートは、一商品いつき一品という設定で作っていたからです。この厄介な2つセットの商品について、考えていた時、ちょうど、あいさんから、電話をいただきました。本当に、良いタイミングでした。そこで、この解決策を練り、他の問題がありそうな部分を、指摘してもらったりと、あいさんのおかげで、順調に仕事が進んでおります。このような経験は、やはり、インターンシップや、社会に出てからでないと、経験できないことです。インターンシップで、このような作業をやらせてもらえることを、嬉しく思います。

 申し訳ありません。今日もまた、写真を撮るのを、忘れてしまいました。文字だけの、寂しい研修日記になってしまいましたね。では、ここで今日あった、嬉しかったことを一つ。私は、いつもバスで通勤しているので、毎回1ドル、バスに乗るときに払わなくてはいけません。つまり、行きと帰りで、一日2ドルかかります。値段に関しては、文句はありません。ただ、1ドルを作るという作業が、なかなか大変なのです。お釣りなどを、1ドルでもらえるよう、お願いなどしています。そして今日、財布の中に1ドル札が後1枚しか、残っていませんでした。明日行きの分は、あるのですが、帰りの分がありませんでした。どうしようかと悩んでいました。すると、今日は外で夕飯を食べることになっていたらしく、外に夕飯を食べに行きました。そこで、無理を承知で、20ドル札を全て1ドル札に変えてくれないかと、店員さんに頼んでみました。すると20ドル札を、全て1ドル札に変えていただけたのです!これで1ドル札が20枚になりました。つまり、これから2週間は、どう1ドル札を作ろうかと、悩まなくて良いのです。そんなことか、と思われる方も、いらっしゃるかもしれませんが、1ドル札を作るというのは、本当に大変なことなのです。
 右上にある写真で、手に持っているもの、全てが1ドル札です。両替してくださった、お店に感謝です。




コメント