研修日記8

 今日は、なかなか忙しい日でした。仕事には期限というものがあります。その期限を守るために、いつまでに、何をやるかを決め、それを実行する、ということが大切になります。学校では期限が過ぎても、謝れば許してくれることが多いです。しかし社会に出てはそうもいきません。会社の信頼に関わるからです。期限を守らない会社に、頼みごとをしたいとは、思いませんよね。そうなると、期限を守るということは、会社の存続に関わる、重大なことなのです。なぜこんな話をしているのかは、本日の業務の話でさせていただきます。

 では、早速本日の業務内容について書かせていただきます。今日は、昨日書かせていただきました通り、あいさんが、m-crossにいらっしゃる予定でした。しかし、あいさんは、家での用事ができてしまったようで、明日、来てくださることになりました。そこで、本日の業務は、商品のリストを完成させることになりました。私は、商品の色と、カテゴリーを分ける部分が残っていたので、そこを担当させていただきました。無事リストも作り終わらせ、最後に昨日作ってあったテンプレートに、リストをコピーアンドペーストをして、商品のアップロードができる予定でした。しかし、アップロードがうまくいきませんでした。このプロジェクトは、エクセルによって、商品を同時にアップできると考えて、時間配分を分けているので、今更できなかったとは言えません。非常に焦りました。明日、あいさんが来られるのに、この作業で止まっていては、時間が勿体無いからです。1時間から2時間ほどですが、必死にエクセルをいじり、なんとか、アップロードすることに成功しました。正直に申しますと、100%の確率でアップロードできるという自信は、今の状態では、あると言えません。ですが、できなかったで、済むようなことではないので、明日は何としても成功させなくてはいけません。

今日は一日中パソコンを使い、作業していて、写真を撮ることを忘れてしまいました。ですので、この二枚の写真をあげたいと思います。IN-N-OUTというハンバーガー屋さんです。ここは全ての商品を、オーダーを受けた後に作り始める、というハンバーガー屋さんらしいです。皆さんに見ていただきたいの、右の写真のメニューです。見てわかると思いますが、メニューが3種類しかありません。ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズバーガーの3種です。オーダーしてから、作るということで、待ち時間は長いですが、非常に美味しいハンバーガーでした。特にフライドポテトは、ほかのファーストフード店とは全く違いました。IN-N-OUTは質で、他のハンバーガー屋さんと、勝負をしている、場所なのだと思います。もしIN-N-OUTの看板を見たら、ぜひよって見てください。



 

コメント