研修日記7

 昨日の夜の話ですが、ニキさんにこれを読んでおくと良い、と言われた本を少し読んで見ました。その本は書式の例などが、記載されている本です。会社で使われる書式というのは、まともに見たことも、調べたこともありませんでした。正直、興味が湧いてくる本ではありません。ですが、こういった本を今のうちに読んでおくだけでも、将来のためになるかもしれないと思うと、読もうという気持ちになります。これを読んでいたら、時間は12時になっていました。研修中はいつも10時から11時の間には、寝てしまいます。それが12時過ぎまで起きていると、次の日が非常にきついです。今日は後半いつも以上に疲れてしまいました。睡眠はしっかりとらないといけませんね。これからは、12時前には絶対に寝ると、心に決めました。

では、今日の業務についてです。今日は朝、まず、「SHOPIFY」の作業に入りました。明日、このプロジェクトを共に進めているアイさんが、オフィスに来られるからです。アイさんがいる時にできるだけ進めたいので、今できる作業を、終わらせる必要がありました。自分のやらなくてはいけなかったことは、ひとまず、エクセルのテンプレートから、商品をアップする方法を、理解するということでした。途中で、アップしたにもかかわらず、アップデートされず、前の状態のままだった、という事態になりました。これでは、自分の与えられた仕事が、出来ていないことになってしまいます。そのため、必死になりながら、治す方法を探しました。結果、解決策を見つけ、無事アップすることはできたのですが、少し不安が残ります。


その後、ケイジさんに呼ばれ、倉庫での作業を手伝いました。今日届いた商品を、整理するという作業です。商品一つ一つが重たく、引っ越し業者でのバイトをしているようでした。ですが、ずっと座って、パソコンで作業をしていたので、この作業が逆に、良い気分転換になりました。明日も、そして明後日も、荷物が大量に届くとのことで、また明日、明後日と手伝わさせてもらいます。良い気分転換にもなるので、楽しみでもあります。作業中は、この黄色い車輪のついたもので、重たいものを動かし、スペースを作り、そのスペースにものを置く。といった作業でした。ここで使った道具の名前は、今度聞いてみようと思います。

最後に昼食の話です。いつもはニキさんや、あきさんに連れていってもらい、ご飯を食べるのですが、ちょうどニキさんが出張、あきさんも予定が入ってしまっていたそうで、一人でした。ホームステイ先からパンを一つ、持ってきたのですが、お弁当屋さんがオフィスまで来られました。お弁当のシステムがあるということを、初めて知ったもので、一瞬驚いてしまいました。お弁当は冷やし中華と、スパムおにぎりの二つが残っていました。冷やし中華も食べたかったのですが、おにぎりが食べたいという気持ちが勝り、スパムおにぎりのお弁当を、いただきました。久しぶりに、おにぎりが食べれて、大満足でした。下の写真だけを見ていただくと、日本にいるように見えますね。




コメント